れんげじ!!

皆様にれんげじキャラの最新情報をお届けします。

ロボットアイドルグループ『SRU』の制作・誕生(2015年版)

 どうも!「れんげじ」こと蓮元寺原子です!まだ8月ですが、来月の26日にSRU誕生4周年を迎えるので早めに制作して投稿することにしました。オリキャラ交流の際資料の一つとして使っていただけたらいいなと思います。

f:id:Atm10oco:20150806203851j:plain

 1、SRUについて

 2011年9月26日に私、蓮元寺 原子が制作したオリジナルキャラクターのアイドルグループです。4体のアンドロイドと1体のサイボーグから構成されます。私のうごメモ活動で最初に紹介した公式キャラクターでもあります。現在でもはてなハイクはてなブログ等で「れんげじキャラ」の一員としてオリキャラ交流をしています。

f:id:Atm10oco:20150722105459j:plain

 2、誕生について

(※旧「れんげじ‼」とは少し内容を変えています。)

 約7年以上前に制作したアイドルキャラがいたんですけど、「また新しいグループ作りたいな」ってなって作りました。前に制作したアイドルとはまた違ったアイドルを作りたくて、人間ではなく、ロボット系の人外設定にして制作することにしました。いきなり大人数を制作するのは少し管理の方が大変になると思ったので、4~5人に限定して制作しました。最初は(キミヒロタカシハヤオショウブ)4キャラでしたが、某5人組グループを偶然TVで見ていて、奇数の方がバランスいいかもしれないと思って1キャラ(ノゾム)を無理矢理加えて5人組に。

f:id:Atm10oco:20150803204947j:plain

最初はキミヒロ、タカシ、ハヤオ、ショウブの4キャラでした。↑

そしてユニット名「(当初は)Shining Roid Unit」にし、完成という形です。ユニット名の由来についてはすみません。忘れちゃいました(笑)

 

 後々調べて分かったのですが、旧「れんげじ‼」の記事で「イメージカラーを決めて完成」と書きましたが、イメージカラーを決めたのは、うごメモを初めて少し経ってからです。(霹靂♀猫達が公式キャラになってから)それと、ここ最近知ったのですが、SRUという大学?専門学校?が実際に海外にあるみたいですねww画像検索して驚きました。知らなかったです……(´・ω・`)

 

3、メンバー紹介

 

もう既に知っている方もいるかもしれませんが、改めてきちんとメンバー紹介をしたいと思います!

 キミヒロ - 吉岡 希美洋(Kimihiro Yoshioka)

基本style:黄色、ブレザー、長ズボンorスラックス

f:id:Atm10oco:20150825011912j:plain

f:id:Atm10oco:20150825152344j:plain

タカシ - 高橋 愛夜翔(Ayato Takahashi)

基本style:、長シャツ、ズボン(七分丈ズボン)、(サスペンダー)

f:id:Atm10oco:20150825011906j:plain

f:id:Atm10oco:20150825152341j:plain

ハヤオ - 西野 颯夫(Hayao Nishino)

基本style:、半袖or袖無し、半ズボン

f:id:Atm10oco:20150825011859j:plain

f:id:Atm10oco:20150825152338j:plain

ショウブ - 長澤 菖蒲(Ayame Nagasawa)

基本style:、長袖or半袖、ベスト、ピッタリズボン、ピアス、(サングラス)

f:id:Atm10oco:20150825012011j:plain

f:id:Atm10oco:20150825152335j:plain

ノゾム - 神田 望(Nozomu Kanda)

基本style:、セーター、重ね着、長袖or袖無し、ズボンorスウェットパンツ、(帽子)

f:id:Atm10oco:20150825012007j:plain

f:id:Atm10oco:20150825152332j:plain

 

メンバーそれぞれの細かい設定は後ほど紹介しますが、れんげじキャラ図鑑にも載せているのでそちらも見てください。

 

f:id:Atm10oco:20150322160501j:plain

今回の記事も閲覧有難う御座います!SRUメンバー・SRUについての質問は随時受け付けます! では!!(*'ω'*)ノシ

 

参考資料紹介 「SRUとは - はてなキーワード」閲覧日:2015年8月5日

URL http://d.hatena.ne.jp/keyword/SRU