れんげじ!!

皆様にれんげじキャラの最新情報をお届けします。

ふぁぼされた数だけれんげじキャラについて熱く語るぜ

どうも!れんげじです!今回は、はてなハイクにて「#ふぁぼをされた数だけうちの子のどうでもいい設定を話す」というのをやってみたいと思います!

#ふぁぼされた数だけうちの子のどうでもいい設定を話すし聞きたい設定があるな... - 蓮元寺 原子 - れんげじ - はてなハイク

 え?「記事のタイトルとハイクの内容が違うじゃん」って?そんなの気にしてません!←

14付いてました。(2015年10月17日22時00分現在より)有難う御座います。では、それぞれ企画ごとに分けて語りたいと思います。

 

うごメモはてなSRU etc) 

1 キミヒロ

 キャラ設定に『魔法(笑)が使えるらしい』と書いてあるが、本当だろうか。本人は

「使えるらしいけど怖いから一応使わないようにしている。」

と言っていた。もしその魔法を使ったらどうなるんだろうか。少し気になってしまう。

 

2 タカシ

 キャラ設定に『誰にも言えない秘密を抱えている』と書いてあるが、れんげじキャラについて良く知ってくださっている方にとっては

「元々女の子だったんでしょ?何で今更"誰にも言えない秘密”なの?」

って思うかもしれないが、これは恐らくSRUのファンや、(他の作者のキャラ含め)他のオリキャラ達には『言えない秘密』という意味だと思う。

実は僕の体の中で、男と女が混ざっちゃってるんだよなぁなんてファンに言えるわけないよね……。

 

3 ショウブ

 キャラ設定には『実家は由緒正しい家柄ならしい。』と書いてある。いや、彼の家の家主は由緒正しいどころか、某お偉いさんのすぐ下に使えている凄い人なのだ。それについては後に1つの記事にまとめようかと思っている。

 

4 ショウブとキミヒロ

 『ショウブ』というあだ名の由来は、キミヒロが『菖蒲』という漢字を"アヤメ"と読むのを"ショウブ"と読み間違えてしまい、それがいつしかあだ名としてメンバーの中で定着してしまったから。 

 

5 ♀猫と♂犬 

れんげじキャラの中でも非常に仲が悪い二人である。元々仲がそんなに良くなくて、お互い誕生日が同じなのを知ってから、さらに仲が悪化してしまったんだとか……。

 

6 雨宮声 

今でも樹哉片想いしているが、実はうじみくちゃんも樹哉のことが好きにならしい!?……三角関係じゃんヤバいじゃん。今後どうなるんだろうか。あー怖い怖い←

 

はてなハイク組 (れんげじ@’14 etc)

7 丸ノ内優

一時期子役としてテレビに出た経験があるらしい。その頃はまだ修也には会っていなかったそうだ。

 

8 深山金鳳花

私「最近はどんな男性が気になってますか。」

金鳳花「最近は○○さんちの□□君と、△△さんちの××さん(男性)と、☆☆君と…」

もういいわ。答えてくれて有難う……。(引)

 

☆企画参加組標識っ子!Mechanical Characters Project学生戦争ったー )

9 信号機あり(標識っ子)

 信号が大好きで、世界中の信号機をネットで調べるのが最近のマイブームならしい。

 

10 非常電話-Tel(標識っ子)

 最近スマホデビューしたらしく、なかなか使いこなせなくて苦戦しているらしい。あと、「Tel」を「Tell」又は「TEL」と書き間違われることがよくあるそうだ。書き間違えないでね!←

 

11 停止君と追越君(標識っ子)

 身長と体重が同じな二人。かつとても仲がいいので双子または兄弟と間違えられることがある。

停止「どっちが上に見える?」

??「当然年齢的に追越さんでしょ?」

追越「ちょっと待て俺の方が停止より2つ下なんだけど」

??「うそつけ!」

停止「本当だわww」

 

12 雅女王(MCP)と霹靂

 遠いいとこ同士である。お互い腹黒く、毎日のように『見えない争い』が続いているらしいとのこと。これまた怖いなあ……。

 

13 東(学戦)

 (学戦キャラはれんげじキャラには入らないけど語るぜ!←)

白軍に親友がいる。しかし敵軍なので殺さなくてはならないのが非常につらい。

 

14 都(学戦)

実はズーマよりヤコの方年上。本当は白軍に入学する予定たっだが、受験に失敗し、1年浪人した後赤軍に入ることになった。

 

 

 

今回の記事も閲覧有難う御座いました!!