れんげじ!!

皆様にれんげじキャラの最新情報をお届けします。

【れんげじ制作】学生戦争ったーキャラプロフィールのまとめ(2015年・2016年版)

 どうも!『れんげじ』です!制作した学戦キャラが増えてきてキャラ設定とか色々ごっちゃになりそうなので、記事にまとめてみました。

更新日時:2016/07/09 14:57

f:id:Atm10oco:20151128154809j:plain

f:id:Atm10oco:20160123115546j:plain

 では、(制作した順で)東君から紹介します。

 

・東 優之助[Azuma Yuunosuke] 愛称:ズーマ

f:id:Atm10oco:20150119221820j:plain

f:id:Atm10oco:20150121224145j:plain

『黒軍に所属する3年生。一騎当千の力を持つ。艶やかな黒髪に赤眼。紳士的な性格で使用武器は鞭。動物好き。』

身長:147㎝ 1月24日生まれ

 普段は先輩後輩関係なく敬語で話す。外見が子供っぽいのがコンプレックス。あまり勉強は得意ではなく、特に理数系は毎回居残りをさせられる。鞭は自作である。いつも体中にくっついている動物たちについてはまだ謎のまま。家族構成は父親、ズーマ、ウサギの『うさちゃん』。母はズーマが小さい頃に死別した。

同じ黒軍3年の巧(id:yuzuho-919さん)・大牙(id:toruckyさん)と仲が良い。

一人称:私(わたくし)、僕 二人称:貴方 三人称:あの方、この方

 

・藤本 都[Fujimoto Miyako] 愛称:ヤコ

f:id:Atm10oco:20150125230551j:plain

f:id:Atm10oco:20150129004118j:plain

赤軍に所属する2年生。心理戦を得意とする。赤茶の髪に紫の瞳。真面目な性格で使用武器はレイピア。いつも首にヘッドフォンをかけている。』

身長:162㎝ 2月4日生まれ

 見た目はアイドル並みに可愛いがとても愛想が悪い。誰とも交わろうともせず、他人を見下すような言動ばかりするので、赤軍の中でも異常に嫌われている存在である。彼女は他の軍の生徒は、武器持って暴れまわっているだけのサル達にしか思っていない。自分より頭悪い奴は嫌い。勉学には異常に優れていて、テストはいつもトップである。花が好き。実は受験を何度も失敗したため、周りの同級生よりも2~3歳年上である。家族構成は不明。Dカップである。

一人称:私(わたし) 二人称:貴方、あんた 三人称:あの人、この人

 

・華道 百合那[Kadou Yurina] 愛称:ユリ

f:id:Atm10oco:20151010134259j:plain

f:id:Atm10oco:20150226164156j:plain

『白軍に所属する3年生。騎馬兵隊所属。色素の薄い髪に紫の瞳。生意気な性格で使用武器は大鎌。誰にも言えない秘密を抱えている。』

身長:182㎝ 2月18日生まれ

 良家のお嬢様。気が強く、いつも調子に乗って勝手な事をして味方軍(白軍)に迷惑をかけている。背が高いこと&男に見えることを異常に気にしている。誰にも言えない秘密=実は敵軍であるズーマに片思いをしているのだ。それが味方軍にバレたら一貫の終わりである……。バストはAA。

同級生の柚子(id:yuzuho-919さん)をよく可愛がっている。

一人称:私、あたし 二人称:あなた、アンタ 三人称:あの人、この人

 

・森 恭明[Mori Yasuaki](明[Mei]) 愛称:ヤスアキ、もりっち(めい) 

f:id:Atm10oco:20151127101306j:plain

f:id:Atm10oco:20151124233357j:plain

『白軍に所属する2年生。司令塔を務める。こげ茶の髪に緑の瞳。気難しい性格で使用武器は二丁拳銃。実は裏切る機会をうかがっている。』

身長:170㎝ 11月19日生まれ

 ズーマの中学校の元同級生で友人&ユリの幼馴染。2人より学年が下なのは、1年生の初めの戦闘中、重い病気にかかり長い間入院していて進級できなかったため。気難しい性格の上に人見知りが激しいタイプ。人前ではユリを嫌っているが実は大好き。特技は女装(等の変装)。理由は不明だが、中学時代は女装して「明[Mei]」として生活していたらしい。(これについては誰にも知られていないが、実は今でもしているらしい。趣味ではない。)小さい頃からお笑いを見るのが好き。

一人称:俺(私) 二人称:君、お前(あんた) 三人称:あいつ、こいつ(あの子、この子)

 

・松竹 梅香[Matsutake Umeka] 愛称:う~ちゃん

f:id:Atm10oco:20160110043442j:plain

『黒軍に所属する1年生。軍の参謀を務める。艶やかな黒髪に碧眼。意地っ張りな性格で使用武器は鎖鎌。チョーカーを付けている。』
身長:152cm 1月10日生まれ
 ズーマの遠い親戚にあたる。戦闘中も常に帽子を被っている。思い切ったらすぐ行動するタイプ。「あんな(敵軍)の倒せるもんね!」が口癖。しかし、毎回失敗してしまうので、先輩達を怒らせてしまう。
 和食とぱっつん前髪が好き。辛い物と露出の多い服装が嫌い(特にミニスカートやショートパンツ、ビキニ姿の女性は下品で可哀想だと思っている)。極度の男性嫌いで、男っぽい女性でも男言葉を使う女性でも避けてしまうらしい。

 

 

またキャラ設定が追加され次第更新します。では(*´ω`*)ノシ