読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れんげじ!!

皆様にれんげじキャラの最新情報をお届けします。

れんげじキャラ設定追加・エピソードのまとめ(2nd)

 どうも!明けましておめでとうございます。蓮元寺です。今回も去年(前回)に引き続き設定追加とれんげじキャラそれぞれのエピソードを簡単にまとめてみようと思います。

 

 では早速Shionから紹介スタート!

……なのですが、まだこの記事は未完成なので、更新次第はてなハイクにてお知らせいたします。

キャラ達の大まかな設定等はこちらの記事の閲覧をお願いします。↓

rengeji-characters.hatenablog.com

SRUの紹介も記載されていますが、彼らについては、前回紹介したプロフィールを参考にしてください。

 

それでは設定追加・エピソードを紹介します。(※この記事は更新ありです。)

 

 

f:id:Atm10oco:20160103181914j:plain

Shion

【実力派のロボットシンガー。光沢のある銀色の髪に紺色の目。頑固な性格で基本は水色&白のコスチュームを着ている。右頬に紺の月と星が付いている。SRUのライバルポジのキャラ。よくキミヒロと口喧嘩になる。】

・一人称:私/二人称:お前/三人称:こいつ、あいつ/

・Like:自分がトップに立つこと(自分より上がいると許せない)

・Dislike, Hate:他人(他のアンドロイド、人外、人間も嫌い!?)

 

・家族・交友関係等:姉がいるが、Shoinはその存在を知らない。

・SRUの事務所の元後輩。実力はShionの方がはるかに上。よくSRU等のアーティストを常に見下しているらしいが、本人は否定している。

・エピソード:彼は歌を歌わせて収入を得るためだけに作られたロボット。「もし売れなかったり、1秒でも羽目を外したりしたら即Shionを破壊し、マネージャーも解雇する。」と、現在所属している事務所から厳しい約束をされている。そのためShoinとマネージャーは常にピリピリしている。Shoinは事務所側からのプレッシャーのせいか、笑顔を作るのがとても苦手。ファンやテレビカメラの前では、少しぎこちないが笑顔を絶やさないよう心がけている。

 

f:id:Atm10oco:20160103181910j:plain

雨宮声[Amemiya Sei] (声ちゃん)

【人気のあるお天気キャスターロボット。スカイブルーの髪に黒目。おしとやかな性格で基本は青系のコスチュームにミニスカート。頭には薄ピンクのリボンのついたヘッドホンを付けている。れんげじガールズのメンバー。】

・一人称:私/二人称:あなた/三人称:この人、あの人/

・Like:ウサギやハムスター等の小動物、スカート、宴澤(片想い中)

・Dislike, Hate:大きくて怖い動物(ライオン、ワニ、♂犬等)

 

・家族・交友関係等:弟がいるが、弟は声ちゃんが自分の姉だと気付いていない。れんげじガールズ(♀猫、うじみく、金鳳花、竜胆)と仲が良い。声ちゃんもそこに所属している。他にもハヤオとも仲が良い。

・SRUの事務所の先輩で、よくテレビ番組でも共演することがある。

・エピソード:声ちゃんはある日、Shionが家に来ると聞き、とても喜んでいた。当時Shionはとても無口で無表情だったが、長年独りぼっちだった彼女にとってかけがえのない存在だった。そしてShionを弟として一生懸命可愛がってあげた。しかし、当時声ちゃんを所有していた主が、音楽のプロデューサーの友人にShionを使って音楽活動がしたいと言われたので、主はその友人に挙げてしまった。Shionを失った声ちゃんは、主との契約を切り、独り立ちしていきお天気キャスターとして活動している。

 

f:id:Atm10oco:20160104125221j:plain

YOSHIYUKI

【まだまだヒヨっこのロボットシンガー。白に近いピンクの髪に黒目。素直な性格で基本は白&桃色のコスチュームを着ている。左の二の腕に商品名を表すピンクのステッカーを貼り付けている。厚着はしたがらない。】

・一人称:僕/二人称:君/三人称:この人、あの人/

・Like:フルーツ(特にモモとイチゴが好き)、甘いもの

・Dislike, Hate:分からないこと、見捨てられること

 

・家族・交友関係等:MDX60ちゃん(Mechanical Characters Project)ととても仲が良いが、恋愛関係には発展しない。

・Shionの事務所の後輩でもあり、現在のShionの友人でもある。YOSHIYUKIは一応年齢不詳だが、恐らくShionよりYOSHIYUKIの方が年上かもしれない。

・エピソード:YOSHIYUKIはShionやSRUのメンバー達とは大きく違い、人工知能が搭載された際に内蔵されるはずだった『7つの欲』のうちの6つが消えてしまっている。残っているのは食欲のみで、大好きな果物やスイーツを食べてすべての欲を満たしている。音楽活動する際に、自分の歌う曲の歌詞をほとんど理解していない。それを表に知られないようにプロデューサーは「YOSHIYUKIは喋りたがらない大人しい子だ。」ということにしているらしい。でも一部のファンは薄々気付いていると思う……。

 

 

 

まだ制作途中ですが、今回も閲覧有難う御座いました!('ω')ノ

(もし、「このキャラの事が早く知りたい!」という希望がありましたらコメントお願いします。)