れんげじ!!

皆様にれんげじキャラの最新情報をお届けします。

SRUイラストのメイキング

 どうも!最近ここのブログの更新が無くてすみません。『れんげじ』です。

昨日、新しいSRUのイラストが完成しました。こちらです↓

f:id:Atm10oco:20160319224728j:plain

↑ 完成バージョン

f:id:Atm10oco:20160319224726j:plain

↑ 別バージョン

いつも目が痛くなるくらいカラフルなSRUですが、そんな彼らには珍しい「白黒」をテーマにして、SRUを描いてみました。

 

今回の記事は、このイラストのメイキングを紹介します。

 …★…  …★…  …★…

1、コスチュームを考える。複数のアーティストや白黒画像等を参考にしながら描いてきました。

f:id:Atm10oco:20160303002318j:plain

↑ [左から]キミヒロ タカシ ハヤオ

f:id:Atm10oco:20160303195144j:plain

↑ [左から] ショウブ ノゾム

 

2、メンバーの立ち位置やポーズを決めて下書き・清書をする。今回の清書はペン入れをして、色鉛筆で着色しました。

f:id:Atm10oco:20160307100722j:plain

f:id:Atm10oco:20160319224742j:plain

今回の立ち位置は左からキミヒロ、タカシ、ハヤオ、ショウブ、ノゾムです(´ω`)

 

3、その次になんと、描いた清書を

はさみで切ります!切っちゃいます!!

f:id:Atm10oco:20160319224738j:plain

f:id:Atm10oco:20160319224731j:plain

切り終わりました。相変わらずはさみを使うのが下手糞だな私…(´・ω・`)

 

4、次は背景作りです。いつもは面倒なので背景を作るのをすっぽかしていますが、今回は背景を作りました。

f:id:Atm10oco:20160319182146j:plain

(センス無い上にデッサンをまともにやっていなかったの線がグチャグチャだぜ……(´・ω・`))

 

5、切ったイラストと背景を貼り付けます。空いたところに「SRU 制作した日付 制作者のID(私のID)」を書き、写真を撮って加工したら完成です。

f:id:Atm10oco:20160319224726j:plain

 

 

 反省点も多かったですが、とても楽しく制作出来たので良かったです。それでは今回も閲覧有難う御座いました。('ω')ノ