れんげじ!!

皆様にれんげじキャラの最新情報をお届けします。

【答えてみた】#一次創作好きさんにききたい25の質問

 どうも!最近新しいオリキャラCPがほしくなった『れんげじ』です。今回はTwitterのタグ『#一次創作好きさんにききたい25の質問』に便乗したいと思います。

f:id:Atm10oco:20160409002242j:plain

私がよくはてなハイクでお世話になっているトラッキーさんのブログから画像をお借りしました。

http://torucky.hatenablog.com/entry/2016/04/06/213717

 では、答えていきたいと思います。

 

 

1.創作自体はとても長いですが、ネット等の公の場に出したのは約5年ですね。

2.本編……ではないのですが、うごメモSRUをメインとしたゆるい漫画を投稿していました。一部黒歴史混ざってます(笑)

3.かなりいると思います。

4.れんげじキャラの世界観は企画によって全然違いますが、ロボットとかアンドロイドとかのキャラがいるので、基本近未来系の話が多いですかね。

5.「キャラデザインが凝ってますね!」「カラフルですね!」と主にキャラデザインについての評価が多いれんげじキャラですが、(最近更新していなくてすみません)キャラそれぞれのエピソードの方にも目を向けると、もっとれんげじキャラの事が面白くなるかも?と思っています。

6.近未来系のキャラが好きです。あと、コスチュームが凝ってるキャラとかは見るのが楽しいです。

7.勿論たくさんの方に知ってもらいたいのですが、「マニア狙ってこう!」みたいなよく分からないプライドを持ってる私なので……。

8.それぞれ色んな思い出が詰まったキャラ達ばかりですが、一番は霹靂です。

9.大好きです。これからも続けていきたいと思います。

10.(実は)あります。

11.難しい質問ですね。キャラ設定が少し面倒くさいれんげじキャラですが、とにかくまずは私のオリキャラを「見て楽しんでほしい」「描いて楽しいんでほしい」です。

12.うごメモをやめ、殆ど物語を作らなくなった代わりに、現在は特にキャラデザインやキャラぞれぞれのパーツの描き分けに力を入れています。

13.いるキャラもいますが、今のところ敢えて非公開にしています。

14.オリキャラ見てる時、音楽聴いている時、寝ようとした時(←でも忘れてる)。

15.ネットでのオリキャラ交流や活動で学んだことを、リアルでも活かせるようになったことです。自分のイラストに対して自身を持てるようになりました。

16.キャラを制作する際、版権キャラや他のオリキャラさんのキャラデザインに影響受けすぎないことです。問題になるし酷い時は揉め事になるので気を付けてください。それでも作りたい時は、「~をモデルにして」「~に影響されて」等をどこかに書いた方がいいです。

17.勿論です。

18.キャラによって名前の付け方は違います。芸能人の名前から抜き取ったり診断メーカーで決めたりなど。

19.「16」を実際にやらかしたことがあります。私はそんなつもりはなかったのですが、一部のファンから「もしかしてパクリ?」とコメント来たのでびっくりしました。

20.います。

21.「5」に同じ。もちろんキャラ設定にも注目してほしいんですけどね。

22.キャラそれぞれの個性の強さ……ですかね(汗)

23.画力は勿論ですが、シチュエーションしっかり把握して描く能力が足りないと思ってます。

24.「思い出」です(*´ω`*)

25.どうも!今年活動5周年を迎える『れんげじ』です。最近イラストの投稿が減ってしまって本当にすみません。これからも私とれんげじキャラをよろしくお願いします。

 

 

 

それでは、今回も閲覧有難う御座いました('ω')ノ