読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れんげじ!!

皆様にれんげじキャラの最新情報をお届けします。

れんげじキャラ設定追加・エピソードのまとめ(3rd)

 どうも!れんげじです!今回は3回目ですね。設定追加とれんげじキャラそれぞれのエピソードを簡単にまとめてみようと思います。

 

では、霹靂から始めたいと思います。この記事はまだ未完成です。記事を編集次第はてなハイクにてお知らせいたします。

キャラ達の大まかな設定等はこちらの記事の閲覧をお願いします。↓

rengeji-characters.hatenablog.com

※1 SRUの紹介も記載されていますが、彼らについては、前回紹介したプロフィールを参考にしてください。

※2 新しいプロフィールが更新されたキャラには[NEW!]と記載しています。新キャラと言う意味ではありません。

 

それでは設定追加・エピソードを紹介します。(※この記事は更新ありです。)

 

 

f:id:Atm10oco:20140325011729j:plain

霹靂[Hekireki] (れっきー)

【サイボーグ王国の王子様。茶髪に黒目。異常に捻くれた性格で基本は朱色と向日葵色のドレスを着ている。性別が無い。よく他人の揚げ足を取るので周りから嫌がられている。】

・一人称:僕/二人称:君、お前/三人称:この人(こいつ)、あの人(あいつ)/

・Like:ポテトチップス、カブトムシ(特にヘラクレスオオカブト)、音楽

・Dislike, Hate:邪魔してくる奴、頭の悪い大人、差別、犬

 

・家族・交友関係等:雅女王様(Mechanical Characters Project)の遠い親戚にあたる。お互い非常に仲が悪く、王国の中でも顔を合わせないようにしている。

・サイボーグ王国を象徴する王子様!……のはずなのだが、王国の住民には認知度が低く、れっきーが王子である事を信じる者はほとんどいない。

・エピソード:れっきーの両親(元王様と元女王様)はれっきーを生まれた直後に自殺した。他に王を引き継ぐ事が出来るのは親戚の「ルナー」しかいなかったので、「雅女王」として引き継ぐ事になった。れっきーはそれに納得しておらず、今でも自分がいつか王になれるように、雅女王を消そうと計画を常に練っている。

 

f:id:Atm10oco:20140401141959j:plain

猫北蓮[Nekokita Ren] (♀猫

【元人気グラビアアイドルの白猫人外。濃いピンクの髪に黒目。明るい性格で基本は長いスカート又はワンピース。今はモデルにも挑戦している。れんげじキャラの中で一番知名度が高い(らしい)。】

・一人称:私/二人称:あなた/三人称:この人、あの人/

・Like:魚、走ること、明るいもの

・Dislike, Hate:水泳、ミニスカート(穿きたがらない)、犬

 

・家族・交友関係等: 一番仲が良いのはSRUのタカシ。一時期交際が噂になったらしいが、彼らは否定していた。れんげじガールズ(声ちゃん、うじみく、金鳳花、竜胆)とも仲が良い。♀猫もそこに所属している。

DSiうごメモシアターにて一時期某企画に参加し、活動していた。あの頃が懐かしい……。

・エピソード:れんげじが本格的にオリキャラ交流をするために制作した最初のオリキャラ。上にも記載したように、某企画に参加し活動していた。「♀猫」という安直なネーミングと可愛らしいキャラデザイン評価された反面、水着姿が過激な事を指摘されたことがある。

 

 

まだ制作途中ですが、今回も閲覧有難う御座いました!('ω')ノ

(もし、「このキャラの事が早く知りたい!」という希望がありましたらコメントお願いします。)